人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makana

makanakai.exblog.jp
ブログトップ

台風が過ぎ去って、(また新しい台風が生まれたらしいけど…)

一気に秋が深まりましたね。

晴れの日はとてもすがすがしく、気持ちがいい。

家の周りは落ち葉だらけ。毎日外回りのお掃除が欠かせません。

欠かしてるけど。



 我が家の玄関に、巨大なキンモクセイ。

台風18号が去ったと思ったら、いきなり良い香りを放っています。

秋_a0128396_1438386.jpg


キンモクセイの香りは子供のころから大好きだったなぁ。

今までは、人の家のキンモクセイのにおいが風で運ばれたのを楽しんでいたけど、

今年からは毎日毎日外に出るたび、、、誰かが家に帰ってくるたび、、、、

そう、玄関のドアが開くたびに家の中ににおいが入ってくる!!

なんだか幸せです。



 台風後の海に一足、、いや、二足遅れて行きました。

もう何も無かった。ごみが山積み。流木の一本でも…と思ったがそれもあまかった。

何の収穫も無かったけど、子供はやっぱり海が好き。

海の中に入れなくても延々遊んで「かえりたくない」がはじまります。

秋_a0128396_14434088.jpg






最近の我が家。

昔なつかし「ダウンタウンブギウギバンド」に子供たちがはまっています。

まぁ、確かに今聞いても(当時も聞いていなかったけど^^;)かっこいいね。

しかし、、歌詞がひどい。ひどい…って、全然かっこいいんだけどさ、子供が

口ずさむ歌詞じゃないんだな。

「ちょっとおじさんこんばんは。ちょっとおじさんこっちむいて。~~~

おじさんおじさんおじさんおじさん!

おっさん!おっさん!おっさん!おっさん!!!!!」

って、次男熱唱。踊りまくり。

ま、昔はいい生活をしていた人が、今はお金がなくなり、持ってるものをはじから

売っちゃえ売っちゃえ売っちゃえ!と、歌っているわけですよ。

挙句の果てに「ちょっとおじさんこれ買って」ってなります。

売り出すものの中には、座布団やらクーラーやらうちわ。

ちょっとブログには書けないものもありますよ。

お暇なら聞いてみて。かっこいいのよ。




おもしろいなぁ~。いやー、かっこいい。実は私もひそかにはまってますが。

次男には、歌うのは家の中だけにしろと言うつもり。

幼稚園で熱唱されてもね、先生だってその世代じゃないから理解してもらえない

はずだ。でもま、いっか、おもしろいから。




ちなみに愛犬「ブギー」の由来は、boogie woogieの”ブギ”からきています。

秋_a0128396_14523455.jpg

by makana_kai | 2009-10-11 14:58