人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makana

makanakai.exblog.jp
ブログトップ

電車旅


  昨日は、、スケートパークにいけませんでした。

なんといってもすごい雨。激しく降っていたのでスケートパークは断念です。

それでも、前日から遊ぶ気満々だった子供たち…。そのまま家でおとなしくなんてしている

はずもないので、勢いでお出かけしてみることに001.gif

 
 ひっさびさ、、モノレールに乗りました。

どこ行くの??ってかおをした子供たちと、大船で乗り換え電車で横浜方面へ…

電車旅_a0128396_21553393.jpg


電車大好きな次男たちは、窓の外の景色に夢中でした。

そして、、着いたところは、、

ジャジャーン!!
電車旅_a0128396_225447.jpg


出ました中華街。いや、別に出てないか。

普通に観光客と化していましたね~。写真撮りまくり。

ぷらぷらと町を歩いてからは腹ごしらえです。

中華街の情報なんて全く持っていないので、路地を曲がったところの小さな

店に飛び込み入店。

ちゃんとテーブルまわりましたよ。さすが中華街。素敵。

電車旅_a0128396_2272535.jpg



息子たちは…というと、、この後のポケモンセンターに連れて行って欲しいがために、

それを餌に「いい子にしてろよっ!」と言われて、再び石川町の駅までテクテク歩いて

再び電車で桜木町へ。


 夢のようなお店でしょう。これはね、、、だって全部ポケモンなんだからさ!

右も左もポケモンです。長男でさえ初来店。あまりのポケモンっぷりに、目移りして

急がしそうでしたよ。

電車旅_a0128396_22101169.jpg


それで、、結局はいつものようにポケモンカードをゲットして帰ってきました。

電車旅_a0128396_22191513.jpg



思いつきで行った中華街だったけど、私も久しぶりだったし、楽しかったぁ~003.gif

思い切って出かけてみるってのはいい判断でした。「ジメ」っとするはずの日が、「わくっ」

っとする日に変わるもんね。


 コレで終わりかと思ったら大間違い!!

そのあと再び地元に戻ってから小さな小さな祭りへと繰り出しました。また祭りかよっ。

はい、、祭りです。どんな祭りも大好きです。

だって祭りがやっているんだもの。行かないわけにはいきません。

そうとうの雨に打たれ、びしょびしょになりながらも、みんな楽しそうです。

電車旅_a0128396_22224281.jpg



ふぇ~、、、さすがに疲れました。でも充実した一日に乾杯!!




一夜明け、、今日は幼稚園の登園日。

午前中幼稚園で海に行ってから、またまた午後も海です。

どんだけハードなんだ??

電車旅_a0128396_2218487.jpg



お腹にKちゃんおすすめのオイルを塗りたくり、、唯一白い腹を焼きました。

そして、子供たちもはしゃぎまくりで、丸一日海で遊びましたね~。

へとへとのはずの次男君。今日もお友達宅にお泊り決定。

よろしくね、、いつもありがとね^^

次男も私も長男も、素敵な友達に囲まれて、幸せです。
by makana_kai | 2009-08-03 22:23