人気ブログランキング | 話題のタグを見る

makana

makanakai.exblog.jp
ブログトップ

七五三

先週の日曜日。
次男七五三でした。こういった行事に少し疎い私。まぁ、それでも近所の神社に行くだけだから…と。ぱぱっとやっちゃえば…なんて思ってました。
七五三_a0128396_015447.png

長男が七五三の時、入学式でも着れるようにとすごく大きいスーツを買いましたが、それを次男はどこもサイズ調整する事なく着こなしてくれました。お友達がスタジオなんだかで袴で撮った写真を見、当日にも幼稚園の友達が袴を着ているのを目撃。

「俺も着物着たいなぁ~」
言うと思ったよ。しかし悪いね、我が家はスーツ。着たら納得。会社に行く人みたいだって張り切ってました。

七五三のお祓いも全く滞りなく、卒なくこなしてくれました。ちゃんとやったら長い飴がもらえるんだと信じて(笑)

私は…簡単に考えていた割にはけっこう感慨深く、先日の長男誕生日に引き続き次男の成長を実感。そして、この先も、大きな病気や怪我をする事なく、健康で大きくなって欲しいと心から思いました。
立派だったよ。おめでとう!

七五三_a0128396_015556.png

そして、先週木曜日には、今月あたまに幼稚園で初めて開催された幼稚舎フェスティバルでのお疲れ様昼飲み会。幼稚園のお母さんの実家、江ノ島の中のけっこう奥地の富士見亭へ。

ものすごい景色。オーシャンビューって言うか、オーシャンしか見えませんみたいな(笑)
子供が幼稚園の間、母さん達昼間っから飲みまくり。
本当に愉快な人が多い園です。楽しい楽しい。


そろそろ忘年会シーズン。
そんな話もチラホラと。また飲んじゃうよーー。

ひとまず明日は江ノ島水族館前でフリマです。売れるといいな〜。
売れたら焼肉いってきます!!!
by makana_kai | 2010-11-21 00:15