makana

makanakai.exblog.jp
ブログトップ

HAPPY BIRTHDAY!!

a0128396_2383979.jpg

11月産まれ最後の友達の、サプライズバースデーパーティーやりました。
今年の春に鎌倉に越して来て出会いました。いつも思うけど、誰の誕生日でも本当にパーティーのポテンシャル最高です。今回は持ち込みOKのカラオケBOXで、彼女の旦那さんも仲間に引き込み、夫婦のデートに出かけた流れで何とかカラオケまで連れて来てもらった。夫婦でカラオケなんてあんまりあり得ないしね、ばれない様に連れてくるのは相当ドギマギしただろうな(笑)

主役は幸せ溢れた笑顔で涙を流し大成功!
そして何故か仕掛け人の一人も主役以上の涙の量でもらい泣き。それを見てみんな大爆笑!なんて素敵な仲間かね。
賑やかな宴の途中、ふと傍観者になるタイミングがある。それで、あー良かったなぁ( ´ ▽ ` )って思う(笑)

おめでとうね。良かったね。
優しい旦那とノリノリ息子に囲まれて、幸せ母さんですな。



もうすぐクリスマス。
思わす着せてみた。↓
a0128396_2384020.png

[PR]
# by makana_kai | 2010-12-02 23:08

花火大会

a0128396_21254797.jpg

今年からの冬花火。
引っ越してきて一年半、初めて我が家から花火を見て見ることに。
冬花火は寒いから、家から見るのは良いんだけど、花火大会らしき盛り上がりは一切感じられないな(笑)
花火終わった瞬間に「夕飯にするよ~」みたいに(^_^;)

それでも、予想をはるかに上回る迫力で花火が見れて大満足!
前のマンションの屋上からも目前に見えてはいたけど、この家からの花火の方が好きかも☆彡
二箇所から上がっている全貌がバッチリ見えて、家ごとしびれてました。

a0128396_21254788.jpg

そして、日曜日は久しぶりに七里ヶ浜のフリマへ。子供達も旦那も家に置いて一人で行ってきました。
そこで、手書き表札の店を発見。レトロ好きな我が家は、昭和の薫り漂う色合いでオーダー。かなり待たされたけど、持って帰れて良かった。ちょっと嬉しい(*^^*)

写真のアラジンストーブは、やっと子供達も大きくなったので今年から出しました。これもお気に入り。ヤケドしないでくれよ。
しかし微妙な温度設定がなく(^_^;)暑くなりすぎてどんどん間仕切りを開放して行くしかない。その上燃費悪い。
でも、やっぱり好き)^o^(
[PR]
# by makana_kai | 2010-11-30 21:25

フリマ〜


先日の日曜日!
フリマやって来ました。江ノ島水族館前で…。

a0128396_123294.png



いっぱい売れたら焼肉へGO!!
…を目標に。
愛想の無い私、それでも頑張ってみました。

すぐ近くでは仮設スペースでライブ?やらコントやら。見ているこっちが恥ずかしいようなパフォーマンスのオンパレードでした。
次男は、マジックをやった人を捕まえて話し込み(; ̄O ̄)子供達もビーチクリーンに参加したり、江ノ水で遊んだり。楽しんでいて良かった(*^^*)

結果は…焼肉とはいかなかったものの、常連になりつつあるDIEGOで美味しいお疲れビールをいただきました。

フリマ自体はとても楽しめました。
が、次は場所を変えてやってみよう。場所を変えたからと言って売れる訳じゃないだろうがね。


そして翌日月曜日。
茅ヶ崎の雑貨屋さん行った後、ひっっさしぶりに、大好物、味平のラーメン食べに行った!!!
やっぱり美味かった〜。
美味しいラーメンは幸せ。
[PR]
# by makana_kai | 2010-11-27 01:23