makana

makanakai.exblog.jp
ブログトップ

2010

a0128396_19524796.png



いよいよ2010年最終日です。
紅白歌合戦始まりましたよー!

我が家は、大掃除も無事終わり、御節の支度もほぼ終了。後は蕎麦食べるのみとなりました。

振り返ると、あっという間の一年でしたが、内容は毎度のごとく濃い一年となりました。
イベント2回もやりました!フラを頑張ったな〜。子供達の学校や幼稚園の行事に追われつつも、海に行ったり、飲みに行ったり(笑)充実してました。友達にも恵まれて、やりたい事が出来たかな?家族、友人、感謝です。
一年、お世話になりました。ありがとうございました!

また、来年も引き続き、よろしくお願いします。みなさんにとっても、素敵な年となりますように(^_^)☆

いやー、しかし、このブログがこんなに続いているのが驚きだな。(笑)
[PR]
# by makana_kai | 2010-12-31 19:52

サンタクロースの贈り物

a0128396_20165534.png



今年も残すところ数日。大掃除がなかなか終わらなくてちょっと嫌になってます。やる気が出なくて進まない…悪循環。もうやめます。

そんな我が家にもやって来ましたサンタクロース。私が体調を崩していたので、今年は家族だけでしっぽりクリスマスパーティー☆彡
それでも子供達は喜んでくれました。
クリスマスイヴの夜は、枕元にプレゼントを置いて寝る訳だけど、興奮状態で眠りに着いている子供達が目を覚ましやしないかと、毎年寝不足になります。今年は、訳あって長男はサンタクロースにお願い出来ませんでしたが、次男がお願いしたマルちゃんのワンタンスープ10個…無事に届きました(笑)ついでに長男にもワンタンスープ。それプラスちょっとおまけにプレゼントはあげたものの、25日にニコニコしながらお湯を入れて3分待ってる二人の姿に若干苦笑いの私。
なんでかな?予想外が多すぎて、普通に子育て出来ません(笑)

そして、今年も行ってきました、焼肉忘年会!!この日の為に一年頑張りました…は、言い過ぎにしても、その位楽しみにしてた焼肉忘年会!!肉は美味いしトークも盛り上がり、言う事ありません。今年もまた、友に恵まれた一年だったなぁと確信しましたよ。まだ話し足りない気もするが(^_^;)

とどめに私にもサンタクロースからの贈り物。昨日、かれこれ20年位の付き合いになる友達と再会!5年ぶりだったかなー。な〜んにも変わってなかった。私が17歳、彼女が16歳のまま。ほとんど家に帰らず毎晩一緒にいた大事な友達。5年もほったらかしといて、「お待たせ〜」って現れた(笑)相変わらずのマイペース。この先何年会わなくても、逆に毎日会ってても、きっとなにも変わらない。

年末に来て、私の人生捨てたもんじゃないと思う。こんな年の締めくくり、最高だな。もういいや。投げやりなんじゃなくて、お腹いっぱい。幸せなのですよ。アハ。

そうか、だから大掃除頑張ろう!意味わからんちん(笑)
[PR]
# by makana_kai | 2010-12-28 20:16

タヌキと犬

年末、だいぶ押し迫って来ました。
幼稚園は既に冬休み。小学校も残すところ後1日。クリスマス目前。忙しいです。気分がね。


a0128396_2255130.png


幼稚園ではクリスマス会がありました。次男はタヌキ。長男の時は、ちゃんとできるか不安でハラハラしながら見ていたけど、次男はいつも卒なくこなすからその心配はない訳です。
帰りがけ、先生に「頑張ってましたね〜」って言われたとおり、大きな声でちゃんとできてましたよ。何より衣装が可愛かった(笑)最初はクリスマスになぜタヌキ?と思ったけど、奴にはタヌキがピッタリだった(^ー^)ノ

そしてこの所、愛犬ブギーの調子が優れない。大金はたいて受けた検査結果を聞いても、イマイチピンと来ないんだけど、異常がある事は間違いないらしい。年明け精密検査です。半分に減ってしまった体重を少しでも増やして、検査に耐えられる体力作りを年内はめざします。
もう10歳だからね、ある程度は仕方ないのだけど、半年前に比べて別人…別犬?毛も減って来て、体重も減って寒そうなので、パーカー買って着せてみた。ちょっとは暖かいだろうか。
何より甘える事が増えたな〜。膝に乗せてても気にならないほど軽くなってしまったのがちょっとせつない。
元気になりますよーに。



って、この私が風邪ひいた(笑)やっと熱は下がったものの、久しぶりの40度にフラフラでした。前日の幼稚園のママ忘年会で、やっぱりお約束のように2時に帰宅。子供を預けた旦那は、翌日熱を出した私にちょっと呆れ顔だけど、大目に見てくれています。ありがたい。
年賀状も何もやってないし、今年は早く始めて早く終わらせるはずだった大掃除も、結局例年通りに…。ま、仕方ないか。健康第一です。ゆっくり休みます。
[PR]
# by makana_kai | 2010-12-22 22:55