makana

makanakai.exblog.jp
ブログトップ

ハンドメイド

a0128396_21301144.png


やっと小学校も3学期に入り、給食が始まったところです。
こうなると、自分の時間が取れる。嬉しい限り。

今日は、土曜日に控えた親戚の結婚式の為に、友達にネイルをやってもらいました…。が、その前に、ガッサガサな指をなんとかしないとな。
でも、のんびり爪をお手入れしてもらいながらも弾丸トーク。止まりません(笑)話す事なんていくらでもあるんだな〜。久しぶりに良い時間だった。

そんな友達と、今年は少し企んでます。ま、基本はハンドメイド。写真のピアスは彼女が作った物です。本当に可愛い。もう一つは自分用に作ったウエストバック。やっぱりチェックは難しい。バックの出来はいい。もう一つ作るかな〜。

春前に何か告知出来るように、話だけで終わらないように、この先に続く為の最初の一歩(^-^)
お楽しみに…♪
[PR]
# by makana_kai | 2011-01-13 21:30

冬休みもいよいよ終わり。今年の正月はあっけなかったなぁ。
前半は発熱の後に掃除に追われ、年明けてからは一生懸命のんびりしました(笑)

長男の宿題を見てあげると、あまりの馬鹿さ加減に正月そうそう飽きれた。「あのね帳」って言う先生との交換日記のような作文ノートに、冬休みで楽しかった事を書く宿題に至っては、「書くほど楽しかった事がない」と言うひどい理由で全然手をつけず…。

ま、まあね、徒歩2分の諏訪神社に初詣に行くためにしか外出してないからね。そう思うのも仕方ない…か?宿題と言う大義名分を利用して、何度か「遊園地に行ってみたい…」と口走るチャレンジャー長男。
だいたい私は旦那とだって遊園地はおろか映画だって見に行った事がない。なんでかそういうみんながワイワイ集まるものに背を向けてしまいがちな旦那。私もさほど不満でもなかったし。そんな両親に育てられ、産まれてから遊園地に行ってない子供達。ある意味仕方ないさ。ディズニーランドなんて夢の「中の」国だと思ってる(笑)
だって、、、
遊園地なんて、、近くにないしさー。

ん?
んん?
八景島!!シーパラダイス!!
あれだって遊園地だよね。乗り物あるもん。

ってなわけで、土曜日。朝食の洗い物をしながら決意した私は、子供達を連れ突然八景島シーパラへ…。
無計画だから、そんなに長居も出来ず、滞在時間3時間ちょい。
それでも乗り物乗り放題パスを買って、心ゆくまで楽しんだみたい。まさに八景島が彼らには夢の国!大興奮でした。楽し過ぎておかしくなってたよ。
乗り物の待ち時間なんてものは無いからね、出口→入口の繰り返し。

「あー、今までで一番楽しいな~。やばいなーここ!なんていう島だっけ??」って、次男。
帰りの車で喋りまくってたかと思いきや爆睡(笑)
よっぽど楽しかったんだなー。夢の国……(笑)

無事にあのね帳も書き終わり、明日から学校始まります。

よかったや。連れてって(^_−)−☆
思いで話で次まで2年は引っ張れるな。
なんて。(笑)
a0128396_0224693.png

[PR]
# by makana_kai | 2011-01-11 00:22

新春

a0128396_2173769.png


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年明け3日がたとうとしています。今年ものんびりと寝正月、満喫しました(笑)

12月は冬なのに、1月はどうして春なの?それでなんでまた2月は冬なの?
…って言う相変わらず小難しい質問をする次男。おそらく、「新春」がひっかかっているらしい。
こんな寝正月全開な私に答えられるはずありません。
「ん〜?なんでだろうね〜?( ´Д`)y━・~~ 」……すまんね(笑)

明日から父さん仕事初め。御節もまだまだ残ってるって言うのに、正月気分も終わりに近づいてます。
明日、朝、、起きる自信ない(; ̄O ̄)


さてさて、2011年。
将来を見据えての、基盤となる部分を模索して、少しづつでも前にすすめましょう。有意義な一年にしようと思います。そして相変わらず楽しみたいですね。
[PR]
# by makana_kai | 2011-01-03 21:07