makana

makanakai.exblog.jp
ブログトップ

夏休み中盤戦

夏休みに突入してから早くも2週間!!

楽しく過ごしているとあっという間です。

この調子だと、本当にすぐに夏休みも終わってしまいそうな予感…。


 まずは、我が家のブルーベリー。本当にすごい勢いで収穫できるようにjなりました。

a0128396_2221630.jpg


収穫したブルーベリーを冷蔵庫で冷やして食べるのが兄弟たちのお気に入り。


 そして、夏休み2週目も精力的に遊びまわっておりました。

なんだかさえない天気が続きましたが、朝起きて思いのほか青空のときは、

このチャンスを逃すまいと海へと繰り出します。

a0128396_2224987.jpg


バスタオルを体に巻きつけてフラダンスのまねをする次男。

分かりにくいけど、ひどい顔してます。そんな顔して母さん踊ってませんから。

a0128396_22245624.jpg



本日はというと、なんと祭りを3つはしごしました。060.gif

やっぱり068.gifはつきもので^^;昨夜に子供たちが実家に泊まりに行ったのを

いいことに深夜3時まで夜遊びしていたにもかかわらず、やっぱり飲んでしまいます。

最初の祭りでは、兄弟たち、ゲームを沢山楽しみました。

a0128396_22275373.jpg


それから、、今私が魂を奪われるほどめろめろになっている友達の子供が2人いるんだけど

そのうちの1人と、われらが次男君のキスシーン053.gif

やばい、、かわいいぃぃぃ016.gif

a0128396_22293627.jpg


その後、、近所の老人ホームのお祭りへ…。

本当にいいのかなぁ?と思いつつ、これがびっくり食べ物も飲み物068.gif

全部タダ!!ありえない005.gif

本気で食べまくりました042.gif

そして3つ目は竜口寺での盆踊り。。。

さすがにお腹も満たされていたため、雰囲気だけ味わってまいりました。

a0128396_22344283.jpg


本日3杯目のカキ氷^^;お腹は大丈夫でしょうか??025.gif

a0128396_22413085.jpg


何はともあれ相変わらず濃い夏休みです。楽しいです。

明日は友達と久しぶりにスケートパーク行ってきます!!

そして夕方はまた祭りです041.gif

お盆には富山に行くことになりそうだし、予定満載は相変わらず。

楽しいと飲みすぎます。食べ過ぎます。ちょっと肥えてきています。

気をつけます。はい。008.gif
[PR]
# by makana_kai | 2009-08-01 22:44

夏休み

先週から夏休みに突入しています。

小学校、幼稚園とも終業式のあった先週金曜日、午後のスイミングスクールが終わったら

小学校で行われるデイキャンプに行ってきました。

初めての参加だったけど、長男次男とも、とても楽しんでいました。

いつも通っている学校で、真っ暗になるまで校庭で遊び、懐中電灯振り回して

走り回りました。

彼らにとって人生初のキャンプファイアー072.gif

その後、火踊り??する人を見て大興奮^^;

確かにすごかった。

a0128396_2321073.jpg


そして、土曜日は久しぶりにカラオケ行っちゃいました!!

実はうちの子供たち、カラオケ大好きです。

大人顔負けでモニター見ながら熱唱です。

a0128396_2331231.jpg


a0128396_2332398.jpg


次男のリクエスト、、「飛んでいったバナナ」という曲を探すのに苦戦しました。

童謡の題名って、、、実は全然分からないことに気づきました^^;

私が歌えば頭を振って踊りまくり、帰宅後は死んだように眠る兄弟でした。

そしてそして日曜日、、海岸へサーフィン&バーベキューへ。

波が高くて、ビギナーの私は、一日いたのに一度もアウトに出ることなく終了007.gif

おかげで肉をたくさん食べました。途中であきらめて068.gifを飲んだら

すっかりウェットでただのバーベキューとなりました。

この日は海の日で、江ノ島では灯篭流し。それが終わった後にあがる数分の

打ち上げ花火を目当てに暗くなるまで海岸でねばって、無事花火を見ることが出来ました。

今年初花火。きれいだったぁ~!!

a0128396_2382126.jpg



そう、、そして夏休みといえばラジオ体操!!

最近では、4日間しかないのっ!びっくり!!

昔はもうちょっとやったよねぇ~?

21日から始まったラジオ体操は、初日を除き雨が降り、明日で最終日です。

早起きつらいから助かってるけどね^^;

子供たちは楽しみにしていたのでちょっと残念です。

a0128396_2311118.jpg



夏休みに入ってから、意欲的に遊びまくっています。

正直楽しいです。素敵。この生活。

先月から復活したフラも、思いのほかやる気が出てきた070.gif

今日はお友達の家の練習に呼んでもらいました。私は出ないから練習っていう感じ

ではないけど、、なんかみんなで踊ったりするの、、たのしい053.gif

ちょっと学生気分…なのは私だけかな?^^;

とにかく、夏休みはいい感じでスタートしました。まだまだ遊ぶ予定は満載です。

子供たちー!!覚悟しとけよ~017.gif
[PR]
# by makana_kai | 2009-07-23 23:18

ブルーベリー

ずーっとずーっと気になっていたこと。

家の庭のことです。今まで庭を持ったことのない私にとって、庭の手入れは

未知の世界。どうしていいか分からぬまま引越しして以来放置していたら、

裏庭に通じる細い通路が、藤の花のつるでとうせんぼ状態になっていました。

これはいけない!!と、思いつつ、やっと時間ができたので、昨日意を決して

少しだけやってみることに、、。だってさ、庭に出れなくなっちゃってるって言うのは

あんまりよくないもんね。


なんとか通り道を確保して庭に少しづつ進むと、前に住んでいた人が植えていった

草花の全貌が見えてきました。

庭には、柿、ゆず、梅の木があります。

そして、名前も知らない花たちが、いつも数種類は咲いているようになっています。

お友達のMちゃんに窓越しに発見していただいた大葉をつみました。

そして、びっくりしたことにブルーベリーの木が!!

まさかブルーベリーだとは思わなかった。そして、2粒収穫できて、子供たちが

美味しくいただきました。まだまだたわわに実っています。コレが全部紫色になって

バクバク食べれる日が楽しみです。

a0128396_2311180.jpg


またまたお手伝いの幅を広げる次男君。

a0128396_23113047.jpg


そして、夜は今年初の花火をやりました。

分かりにくいけど写真は線香花火です。

長男君、煙を吸い込み喘息の発作。。。かわいそうに。途中でリタイアです。

a0128396_23123766.jpg



そして本日、日曜日。

素敵な一日だったなぁ~。

近所の腰越の祭りに午前中から出かけました。

友達と合流してお神輿を追い掛け回して最終的には海へ。

男らしいふんどし姿の男性陣が、神輿ごと海に突入です。

この辺に住んでいてはじめて見たなぁ。

a0128396_23145360.jpg



その後は、テレビ番組の企画で建てられた『キズナ食堂』の海の家をチラ見して、

2軒隣の空いているほうの海の家で昼間っからビール。最高。

腹がいっぱいで横になる次男。おやじ。

a0128396_23171727.jpg


その後兄弟海へ…。長男は上半身裸。次男はパンツ一丁。

縞々のパンツをはいていたため、おしりを縞々に日焼けして終了。

友達の家で休憩を挟んで、夕方からまたまた酒を買い込んで屋台目当てに出陣。

幼稚園ママたち大集合です。にぎやかなこととか、馬鹿なこととか、酒が大好きな

ママ集団。本当に楽しい一日だった016.gif


もう8時だし、帰ろうかなーと思ったら、自転車を止めてあった友達の家へ戻った

ところで次男はお泊りしていくことに決定。母さんは、明日の仕事が終わるまで

次男君に会えません。ちょっと寂しい気もするけど、本人はケロッとしている様子で、

お泊りを満喫しているようです。なんか、、、癖になるんじゃなかろうか。

心配です。友達の家に行くたびにお泊り出来ると完全に勘違いすることでしょう。


あーー、そろそろ夏休みだな。たくさん海に行こう!!そしてますます色黒になる072.gif
[PR]
# by makana_kai | 2009-07-12 23:29