makana

makanakai.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

外飲み会

a0128396_15294420.png



行って来ました。子供達お泊りのスキに夜遊び♪
川沿いに出来たDIEGO 。

友達との外飲みも今月2回目。癖になるのです。一瞬自分が人の親だという事を忘れます。きっと隣で聞き耳を立てている人がいたとしたら、その話の内容を聞いて親とは思わないだろう。
それが素敵。そんな時間を持てる事が幸せ。
久しぶりに笑が止められなくて窒息するかと思った。

結局家に着いたのは…2時頃?だっけ?
もう定かじゃありません。

夏休みが終わってしまう。そんな夏の終わりにやっとエアコン買いました。しかし取り付けは来月(泣)まあいいさ、残暑はエアコンで乗り切ってやる。

今日から祭り週間。屋台と山車について町内回りの日々が始まります。ちょっと気合入れないと歩けそうもない距離です(^^;;
頑張ります!!
[PR]
by makana_kai | 2010-08-23 15:29

ただいま〜

無事に嫁としての勤めを終え、帰ってまいりました。先週末。
もうだいぶ経ってしまいましたね、帰ってきてから。

早朝に家に着いて、着いたその日に遠方からのお客さんが来て、海水浴行ってまいりました。
子供達は疲れ知らず。若いね。いいね。

そしてその次の日は、旦那さんのお友達の結婚ライブパーティー。
先日茅ヶ崎でそのバンドをはじめて見た時からもう普通にファンです。
結婚をお祝いするパーティーなんですけど、私は酒を飲み、自分が上機嫌^^;
調子に乗って一緒に写真を撮ってもらったぁ!!
沢山の人の中に空耳~アワ~♪の安斎さんを発見。また調子に乗って写真とってもらいました。
たーのしかったなぁ~。すいません、ブログに載せちゃって平気かな??^^;
a0128396_1745871.png



夏休みかなり後半戦。富山でエアコン漬けだったのと、いきなり来た猛暑?酷暑?に数日やられていました。だからやっぱり海行ったりプール行ったり。西日が差す午後は家にいると死んでしまいます。
エアコンね~つければいいんだけど、貧乏性で。
a0128396_1745837.png



今日なんて全然涼しい!
夏休みラストスパートです。子供達は私の実家へお泊りへ…。
そして母さんはすかさず夜遊びへ…。
近所に出来て気になっているDIEGOにお友達と飲み行ってきまーす。外飲み最高。
[PR]
by makana_kai | 2010-08-21 17:45

母休日→嫁始動

a0128396_2255859.png

こんなにも素敵な夕焼け空。この日は午後から母の休日です。近くの実家に子供達はお泊りへ。のんびり一人で半日過ごしました。
夜はちょっとゆっくり目のスタートで、かねてから行きたかった外飲みに♪
はーー、久々楽しかった。いつもより少し足を延ばして鵠沼まで。
まあ、、何を話したかなんて、しらふじゃ言えないようなあんな話しやこんな話で盛り上がり、満喫しましたよ、外飲み。閉店までいたからこの時点でかなり良い時間ではあったけど、やっぱり1時間だけカラオケ行っちゃいました♪(´ε` )
また行こう、子なし外飲みは最高ですな。


しかーし、母休日は次の日目が覚めれば終了です。朝一で子供達は帰って来て、なんとこの日の夜から旦那の実家の富山県へ出発。
a0128396_2255896.png

只今、嫁フル稼働中です。
子供達は到着前から楽しみで楽しみでワクワク。
久しぶりのいとこと早朝から寝るまで遊びまくってます。

後2日程滞在予定。
家に残して来た色々な物が心配です(^_^;)
[PR]
by makana_kai | 2010-08-10 22:55

夏休み真っ盛り。

a0128396_18581192.png

先週の土曜日??だっけかな、、鵠沼公民館で久々Hula踊ってきましたよ。
しかも、初の2曲。不思議なことにあまり緊張しない私。失敗してもいいなんて思ってるわけじゃないんだけどね、なぜかゆる~~く終わってしまう。
そして汗だく。衣装の模様が替わってしまうかと思うほど。

で、その写真はない^^;

でも、そのままのりで茅ヶ崎サザンビーチへと自転車で…。
本当は先生たちが踊るのを見に行ったはずが、なんともビックリ大事件。

偶然にも、サザンビーチフェスタに旦那さんのお友達のバンドが出演してまして。
ずーっとずーっと見たかったんだぁ。急にかなってびっくりびっくり。
予想をはるかに上回る格好良さ。やばかったなぁ。
水母ボーダーズ(くらげボーダーズ)って言うバンド。変態Discoバンド…ってことにはなっているだけあって、歌詞は相当面白い。そして、見せ方も最高。
しかし、やっぱり演奏が最強。しびれるわ。
お盆明け、彼の結婚ライブ??に行ってきます。子連れで。。。大丈夫か??
まぁいいか。

その昔、私が一瞬歌い手を目指していた頃、彼のバンドのオーディションに行ったんだ。
そして見事に落ちましたが、録音したテープを持ってきてくれて、よかったよ、、と言ってくれた事を思い出します。嬉しかったのです。
旦那さんもベーシスト。だからかな?なんでかベーシストに心惹かれてしまいます。

このところ毎日水母ボーダーズのYoutubeに癒されております。
もしかしたら、、お盆明け、ボーダーTシャツ着てるかも(笑)


どんだけ前の彼女だよ(笑)


そして、最近は、やっぱり海。
海。海。早起きして海。子供連れて昼から海。海。いいね。


Hulaをやっているのに、そういえば作ったことなかったイプ(フラの楽器)のタペストリー。
お父ちゃんが額に入れてくれて完成しました。相変わらず地味な色合いだけど、満足。
ちょっと手直ししようとは思っているけど、ほぼ完成です。ブラボー。
a0128396_18581164.png

[PR]
by makana_kai | 2010-08-07 18:58