makana

makanakai.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いとこ来日〜夏休み

a0128396_19465420.png

6月半ばから、私の姉が息子を連れて来日。
カナダからやってきた。我が家の息子達とまさか血がつながっているとは思いにくい彼は、そう、ハーフ。
我が家の次男は、彼とコミュニケーション取るためにと、張り切って少し前から英会話教室に通い始めたのに、会ってみたら日本語ペラペラ。そりゃそうか…。姉ちゃんは日本人だもんな。
次男、、、ソッコーで英会話辞めました( ̄◇ ̄;)

一月ちょいこっちにいて、幼稚園にも通って、日本の生活を楽しんだようです。
息子達も、年に一度しか会えないいとこと、プールに行ったり公園に行ったり…。やっぱり友達と違って遠慮が無いのか相当喧嘩もしてましたが、それもまあ良かったのかな

私は…ちょいちょい登場する突然の英単語にびびってましたよ。
「ユーミンが追いかけて来るー!」って言うからビックリしたら、とてつもなく発音の良いhumenでした(ーー;)

a0128396_19465432.png

夏休み突入。
七夕の短冊に次男が書いた、ポケモンの映画が観たい、と言う願いもかない、始めてちびっちゃいお庭プールもやってみた。周り全部大葉…。最終的には大葉風呂(; ̄O ̄)

ここ数日は海に繰り出しています。
やっぱり夏は海だ。今年は暑くて水温も26度とか。
それでも出たり入ったり酒飲んだりしながら、素敵な夏が始まりましたよ。

さてさて、今年のお盆の動きはどうなる事か。
私は家のゴーヤもプルメリアも心配で、愛犬ブギーも長旅が負担なので、留守番希望です。あは(⌒-⌒; )
[PR]
by makana_kai | 2010-07-23 19:46

一日波乗りDAY

a0128396_20105870.png

久しぶりに早朝surf。
5時半には起きて、友達と海へ…。
早朝だと言うのに、ビックリした。超…混雑。
さらに自分の調子も悪くて全然納得いかなかった( ̄◇ ̄;)

ので、2ラウンド目、夕方に再び海へ…。
今は海水浴シーズンで、8時~17時までサーフィンが規制されます。だから、、、17時チョイ前に海に行くと、海にいる海水浴客の10倍以上のサーファーが、砂浜で待機していました!!
みんなヤル気まんまん(・_・;

でも、夕方波もあがって少しは調子も出て来て楽しかった!


帰って来て
さすがにヘロヘロ。でも飲みたくて、ツマミを作るべく、ゴーヤー初収穫(^з^)-☆
ゴーヤーチャンプルーに変身しました。
a0128396_20105842.png

美味しかった(^∇^)
次男のゴーヤー好きも復活しました。
野菜そんなに好きじゃないのに、ゴーヤーが好きって…。
これからもっと沢山収穫できますように♪
[PR]
by makana_kai | 2010-07-04 20:10

new!!

あは。
買っちゃった(*^_^*)子供が小さいウチは…って諦めていたけど、長男が1歳の頃に買ったママチャリが、最近悲鳴をあげ始めたと思ったら、一気に押さえ込んでいた物欲が溢れ出て来まして。

嬉しいです。早く後ろの子供のせをはずしたいところですが、もう暫くの辛抱ですd(^_^o)

どう?カッコイイでしょ?
素敵。惚れ惚れ。
a0128396_22215016.png



それから、友達に手作りのピアスもらっちゃった♪
こうみえてもその昔、シルバーアクセサリー店の店長だったんですの。指輪をしてない指が無い程じゃらじゃらと…。
それが最近では、ピアスはつけっぱなしで、久しぶりに外したらテロ並の悪臭を放つ程、アクセサリーに関してはずぼらになってました。

でも、もらったピアス、本当にカワイイの。
なんか優しい感じのするアクセサリーでした。少しはオシャレ心がよみがえるかしら?
a0128396_22215088.png


ありがと~!
今日はいい日だ。
長男も授業参観で立て膝しなかったし♪(´ε` )
[PR]
by makana_kai | 2010-07-01 22:21