makana

makanakai.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5歳。

a0128396_15523189.jpg

25日。次男の誕生日でした。
5歳ですよ。5歳ですってよ。   50歳の間違いか?
最近日に日におやじっぷりを増しています。

お誕生日当日はなぜか早起き。
朝から誕生日誕生日と騒いでました。

プレゼントは、おばあちゃんに念願の自分用DSを買ってもらいました。
父さんと母さんからは中古のDSソフトと、なんと、、計算ドリル。
お兄ちゃんの宿題がうらやましくて仕方ない次男君。
机に向かって勉強するのにあこがれています。


ケーキは、次男のリクエストで手作り。

…のくせに、友達の家でお菓子を食べすぎてお腹いっぱい。
ほとんど食べないし^^;このやろう。
ま、いいです。おいしかったので。

それから、幼稚園のお迎えのとき、牛乳2本もらいました。
プレゼントですよ。これも。
「牛乳が宇宙で一番好き」と、アピールしただけあって大喜びです。
母さんも助かりました。二日間、牛乳買わずに済みますよ。

a0128396_15543155.jpg


そして今日は長男の遠足。
本当は先月だったけど、荒天で延期でした。
昨日の夜、せっせと作ったてるてる坊主。
a0128396_15553132.jpg

朝、障子を開けて、てるてる坊主のおかげで晴れたと喜んでました。
良かった良かった。


次男が書いたお母さんの顔
a0128396_15573897.jpg

[PR]
by makana_kai | 2010-05-26 16:01

a0128396_2375270.jpg

いよいよ、海の気持ちいい季節。

先週、キルトの教室が休みになったので、久しぶりに友達と行って来ました。

近所だけど初めて行くポイント。
水も砂もキレイで、人は少ないし、本当に気持ち良かった。
足元が半分リーフで、ちょっとビビってたけど。久しぶりに入ると、続けて入りたくなります。…ので、今週も暇を見つけて行こう。是非。



この日は、ちょうど幼稚園で次男の誕生日会でした。仕事で行かれないつもりが、見に行ってあげれたから良かった。
A組さんが作ってくれたクッキー。
早く食べたくて食べたくて…^^;
a0128396_2375254.png



そして、週末土曜日は、鎌倉由比ガ浜でのビーチフェスタに。
私達も出演するだのしないだの言って、結局今回は応援…というか、海でフラ見ながら昼間っから酒を飲みに行ったというかね。

海をバックに踊るって素敵だった。
気持ち良さそうだったよ
a0128396_23752100.png



子供達は、フラなんか見やしない。食ってるか遊んでるか。
なにはともあれ、海のシーズン突入しました。これから気温と共にイベントも増え忙しくなって行くだろうな。

体力つけとかなくてはね。
楽しみだ。
だって今日、素敵なパラソルを見つけて買ってしまったからさ。
[PR]
by makana_kai | 2010-05-16 23:07

Mother’s day

a0128396_028163.jpg


母の日でしたね。

実は今日の朝まで特に何も考えていませでしたが…。
「それ、わざわざ電話で今言う事か?」って感じの電話を朝一で母からいただきまして。

きっと、何らかのアクションを期待していたのかいなかったのか。ま、どちらにしても顔だけでもみせてやろうじゃないの(笑)

って事で鉢植え買ってから実家に行く事にしました。

結構いつもカワイイな~と思っていた無印良品のお花屋さんにいくと。

あら。

あらら、いました。まさに母が。偶然。

結局、私があげたかったクレマチスで良いって言ってくれたので、それをプレゼントして、お茶して帰って来ました。

クレマチス、実は私が欲しい花。
お母さんに増やしてもらおう(^^;)



私も一応、母。

で、次男が幼稚園で作ってくれました。やっぱり嬉しいな。

a0128396_028155.png



それから、無印良品でついでにGETした室内用スリッパ?サンダル?
ずっと探していた物に巡り会えました。
夏に、ビーサン形の気持ちいいスリッパを、かれこれ2年は探してましたのよ。嬉しくて3つも買いだめしました。

だって1つ500円‼
そしてカワイイ。最高!

a0128396_028184.png

[PR]
by makana_kai | 2010-05-10 00:28

テスト

a0128396_10584066.jpg


iPhoneから投稿してみた。

ゴールデンWeekに植えたゴーヤー〓
[PR]
by makana_kai | 2010-05-05 10:58