makana

makanakai.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

LIVE!!

本日、熱を出しました。久しぶりに。

先週のイベントから、打ち上げが終わるまでの間に、自分のエネルギー配分を

こんなに間違えてしまうほど、イベントは大成功、大盛り上がりで幕を閉じました。

「楽しかった」って、もう300回以上言ってます。

夢のようだった。夢みたいだった。本当に本当に、楽しかったんだ。




 早く寝ようと思っていたけど、やっぱり早く寝ることは出来なかったイベント前日。

当日は、なんだかけたたましいサイレンで目が覚めました。

何事かとテレビをつけたらなんと津波ですって。あらま、よりによって今日???

しかも、、天気は雨。こんなスタートだった当日。でも平気よ。私のこのイベントにかける

想い。津波だろうが雨だろうが。全く揺るぎません。イベント前には晴れたしね。


 リハーサルのため、13時過ぎに現地へ。ドキドキ。

深沢リサイクル委員会バンド(旦那さんのバンド)のメンバーやら、

南人(友達の旦那さんのバンド)のメンバーやら、その家族達やら、

フラダンサーやら。続々と集まってきました。


そして、津波の影響??ってことで、リハーサルが押したので、予定より30分遅れて開場。

沢山来てくれました!!

a0128396_22535843.jpg



いよいよ始まりました。

父さん頑張りました。久しぶりに見る父さん達の姿。輝いておりました。

かっこよかった。後から聞いたら緊張してたみたいだけど^^;でも、良かった。

a0128396_22543725.jpg



子供達向けに、、楽器を触ってみよ~って言う企画。コレも成功。

a0128396_2256451.jpg


a0128396_23182850.jpg



南人も大盛り上がり。後半のライブでは、お客さん踊りで乱入してました。

素敵でした。サンシンの音色も歌声も。

a0128396_22585558.jpg



そして、そんな南人さんによる「涙そうそう」で、贅沢にもフラ踊ってみました。

本当に本当に贅沢な時間で、よかったな。

a0128396_2301616.jpg



ここだけの話、私も歌を歌ってみました。

旦那さんにベースを弾いてもらって、お友達にピアノを弾いてもらって。そしてドラムまで

叩いてもらっちゃって。

まさか、旦那さんとステージで1曲でもやる日が来るとはついこの前までは

思っていなかった。

ちょっと幸せでした。夫婦共演。共同作業。ケーキカット以来だわ。


そしてそして、、

イベント終盤には完全に酔っ払いになっていました。

会場は常に暖かい歓声に包まれていました。ロックバンドを見に来た人も、

沖縄バンドを見に来た人も、フラダンスを見に来た人も、みんなひとつになって

楽しんでいたような気がします。

こんな経験を出来たこと。こんなイベントを一緒にやれる仲間に囲まれていること。

そして見に来てくれる、集まってくれる友達がいること。

幸せです。人生楽しんでます。

ただイベントをやって成功しました…っていう単純なものじゃなくて、心に染み付くことを

沢山得ることが出来る一日になりました。



イベント終了から約1週間後。打ち上げが開催されました。

a0128396_2315799.jpg


出演者、受付をやってくれた人、お料理を作ってくれた人…。出席できない人もいましたが、

イベントまでは知らない人同士だったみんなが、がんがんに酒を飲んで一緒に話して

酔っ払っていました。

また、人がつながったんだなぁ~。


またいつか、イベントをやりたいねっていうのはみんなの共通の思いです。

だからきっと実現するはず。それはいつになるのか…。

わからないけどね、今から楽しみです。


今回のイベントで、色々と協力をしてくれたみなさん、見に来てくれた皆さん。

本当にありがとうございました!!
[PR]
by makana_kai | 2010-03-09 23:24