makana

makanakai.exblog.jp
ブログトップ

ワカメ

やって来ました、ワカメの季節。
毎年この時期になると、じいちゃんからワカメをもらうのです!
じいちゃんは材木座出身。幼馴染の漁師さんから、ワカメを干すお手伝いのお礼に沢山いただいて来ます。それを、私にもおすそ分けしてくれると言うわけ。

ふえるワカメチャンを初めて食べた時に、こんな物はワカメじゃないと思ったなぁ。鎌倉ワカメは最高です。歯ごたえ抜群。
しかも、おすそ分けで頂くのは、生ワカメ!!そして茎!

このところ、3〜4日、ワカメ三昧の日々。
贅沢ってこう言う事を言うよね。

a0128396_14505545.jpg


それから、既にお知らせした「ゆいまーる」。初回ワークショップの詳細をUPしましたよ~。よかったら是非

yuima-ruブログ、LINKに貼っておいたので、覗いてみて下さい!

さて、今日はこれから遅めの新年会。
もはや新年会でもなんでも良かったが、飲みに行って来ますよ~。
毎日かあさん風に言うと、「スナックかあさん」分からないよね(笑)
[PR]
by makana_kai | 2011-01-30 14:40