makana

makanakai.exblog.jp
ブログトップ

冬休みもいよいよ終わり。今年の正月はあっけなかったなぁ。
前半は発熱の後に掃除に追われ、年明けてからは一生懸命のんびりしました(笑)

長男の宿題を見てあげると、あまりの馬鹿さ加減に正月そうそう飽きれた。「あのね帳」って言う先生との交換日記のような作文ノートに、冬休みで楽しかった事を書く宿題に至っては、「書くほど楽しかった事がない」と言うひどい理由で全然手をつけず…。

ま、まあね、徒歩2分の諏訪神社に初詣に行くためにしか外出してないからね。そう思うのも仕方ない…か?宿題と言う大義名分を利用して、何度か「遊園地に行ってみたい…」と口走るチャレンジャー長男。
だいたい私は旦那とだって遊園地はおろか映画だって見に行った事がない。なんでかそういうみんながワイワイ集まるものに背を向けてしまいがちな旦那。私もさほど不満でもなかったし。そんな両親に育てられ、産まれてから遊園地に行ってない子供達。ある意味仕方ないさ。ディズニーランドなんて夢の「中の」国だと思ってる(笑)
だって、、、
遊園地なんて、、近くにないしさー。

ん?
んん?
八景島!!シーパラダイス!!
あれだって遊園地だよね。乗り物あるもん。

ってなわけで、土曜日。朝食の洗い物をしながら決意した私は、子供達を連れ突然八景島シーパラへ…。
無計画だから、そんなに長居も出来ず、滞在時間3時間ちょい。
それでも乗り物乗り放題パスを買って、心ゆくまで楽しんだみたい。まさに八景島が彼らには夢の国!大興奮でした。楽し過ぎておかしくなってたよ。
乗り物の待ち時間なんてものは無いからね、出口→入口の繰り返し。

「あー、今までで一番楽しいな~。やばいなーここ!なんていう島だっけ??」って、次男。
帰りの車で喋りまくってたかと思いきや爆睡(笑)
よっぽど楽しかったんだなー。夢の国……(笑)

無事にあのね帳も書き終わり、明日から学校始まります。

よかったや。連れてって(^_−)−☆
思いで話で次まで2年は引っ張れるな。
なんて。(笑)
a0128396_0224693.png

[PR]
by makana_kai | 2011-01-11 00:22